たたみ屋の覚書

楽しかったことの記録、見たもの・聞いたものの記録。

久々に人と話した。

 

先日、2日連続で異なる友人と遊んでもらった。

私は陽気な人間じゃないから、友達と呼べる人も数えるほどなんだけど、優しい人達しかいなくてちょいちょい何かあると声かけてくれる。感謝…!!

 

一人は中学で出会った子、もう一人は高校からの付き合いの子なんだけどどちらも考え方が見事に違って面白い…

私はとにかく面倒くがりだし大勢で何か成し遂げるってより一人でやりたいことが多すぎて(これのせいで人との交流避けている時がある)、ほんと人間関係が広がらないので、一緒に遊んでくれる人はすごくありがたいし、大切な友人!

 

自分の世界が狭すぎるからこそ、自分と違う考えを持つ人はめちゃくちゃ貴重です。話すのが楽しいです。

これからも色々話せたらいいな。

 

…まあその前に就活をしなきゃいけないんだけどウワ~~~~~~~~~ほんっとに嫌だあ~~~~~~~~~!!!!!!

誰かと話してるときも一人でいるときも、こんな気持ちばっかりだよ……。公務員目指してはいるけど…一般企業は全く触れてないから怖すぎる。どうしようかなこれから色々、と考え中です。好きなことをして暮らしたい人生だった…。

なんか、三女あたりなら家のこともここまで思い悩まずに済んだのかな(三女の人間に失礼)。

 

とにかくうだうだ言わず頑張ります…。疫病による不景気に負けたくない~~~